hana-lifelog

暮らしの中に小さな発見・工夫を☆ 

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳に書いた目標を毎朝毎晩見返すことを習慣にしてみました

仕事は経理をしています。日々することがてんこ盛りなので毎日時間に追われています。 そんなわけで毎年あっという間に季節がどんどん進んでいってしまいます。 子供の頃は時間が経つのがとてもゆっくりと感じられたのに、大人になると1年はおろか5年、1…

笑う用意は出来ていました

約3年ぶりに寄席に行ってきました。 と言いますのも、コロナ禍の為に、寄席に通うことが出来なかったからです。 この間YouTubeやラジオ等で落語を楽しんではいたのですけれども、やはりどこか寂しいものがありました。 そもそも寄席に行くようになったのは …

手帳の楽しみ

スマホで予定を管理されている方もたくさんいらっしゃるでしょう。 私の場合は手帳で時間管理をしています。一覧性があることと、万年筆でじっくりと手帳に予定やちょっとしたメモや感想などを書きたいからです。 「手帳に何をどう書いたら良いのか」は、尽…

初投稿です

本日よりブログを開始します。はなです。 経理の仕事一筋で一年中バタバタしています。 でも何か違うことをしたくてブログを始めてみました。 毎日の変わらない日常の中にも、少し変化がもたらされたり、一緒に笑顔でいられたら嬉しいです。 ブログは初めて…