hana-lifelog

暮らしの中に小さな発見・工夫を☆ 

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ものにあふれた自分の部屋をなんとかせねば、と読み始めた本 ドミニック・ローホーさん著「シンプルに生きる」

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています わたしの場合 ここ数年のコロナ禍でやむなく避けていた自宅への来客。 ですが先日、自宅への来客が久しぶりにありました。 在宅勤務の時に仕事でサーバーを私の部屋に置く必要が出てきたので、業者さんが打…

小さくても何かにチャレンジし結果を残したいとき 樺沢紫苑さん著「アウトプット大全」

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています わたしの場合 私は経理の仕事をしています。 2023年度は、まさに会計業界の黒船来航的なインボイス制度一色となりました。 10月1日からスタートだったため、そのための勉強・対応のハードウェアやソフトウ…

年配の女性との立ち話

昨日は午前中に5回目の新型コロナワクチンの接種を受けるため、病院に行ってきました。 女性との立ち話 接種場所の病院が、初めてうかがう場所だったため、 当日私は時間にかなり余裕を持って家を出ました。 自宅から最寄り駅までの途中の道には、1か所1本…

リンドバーグ夫人著「海からの贈物」。また読んでみました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています 今回は世界で最初に大西洋横断飛行に成功したリンドバーグ大佐の夫人である アン・モロー・リンドバーグ著 「海からの贈物」 の本をご紹介します。 あらすじ 本書は、大西洋横断飛行に最初に成功した飛行家…