hana-lifelog

暮らしの中に小さな発見・工夫を☆ 

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年をお迎えください

昨日と今日午前中に、猛ダッシュで母と手分けをしてお節料理を何品か作りました。 毎年だんだん品数は減ってきてはいるのですが、 「母と一緒にお節料理をつくること」「家族に手作りしたものを食べてもらうこと」 を大切にしたくて今回も作りました。 ご近…

わたしの恒例行事 博物館に初もうで 東京国立博物館

東京国立博物館本館入り口 ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています 東京の上野にある東京国立博物館で毎年1月2日から約1か月間開催されているイベントに、 「博物館に初もうで」 というものがあり、私は毎年楽しみにイソイソと出かけていきます…

わたしの恒例行事 この1年に想いを馳せる報道写真展

毎年自分で決めた恒例行事のひとつに、 東京では毎年12月半ば頃に開催される 東京写真記者協会主催の「報道写真展」を観に行く というのがあります。 →第64回 2023年報道写真展の写真の一部はこちらからご覧になれます。 https://tokyoshakyo.jp/ 仕…

わたしの2023年に始めて良かったこと

願い事を書いてみました☆ ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています わたしが2023年に始めてみて良かったと思えることについて、少し早いですがまとめてみました。 ブログを始めたこと ・ブログを開設し記事を書くこと。 これが一番ハードルが高かっ…