hana-lifelog

暮らしの中に小さな発見・工夫を☆ 

よいお年をお迎えください

f:id:hana-lifelog:20231231172159j:image

 

昨日と今日午前中に、猛ダッシュで母と手分けをしてお節料理を何品か作りました。

毎年だんだん品数は減ってきてはいるのですが、

「母と一緒にお節料理をつくること」
「家族に手作りしたものを食べてもらうこと」

を大切にしたくて今回も作りました。

 

ご近所さんからご自宅のお庭になっていた柚子を何個か頂いたので、それを使わていただいて、私はまず柚子大根を作ることにしました。

 

ですが、なんてことでしょう。

母が近くの八百屋さんから買ってきた大根がりっぱ過ぎて、大格闘でした('Д')

f:id:hana-lifelog:20231231171723j:image

 

 

それにしても1年は瞬く間に過ぎ去っていくものですね。

今年がどんな1年であったとしても、新しい年に向かって気持ちを切り替えてまたスタートしていきたいですね。

 

ブログを見に来て下さる皆様、なかなか更新できないときも温かく見守って下さり、いつもありがとうございます。

 

皆様にとって新しい年が良い年となりますように・・(*^-^*)