hana-lifelog

暮らしの中に小さな発見・工夫を☆ 

近所でほっこり・・・

 今日は在宅勤務でしたので、家で提出する書類を仕上げて、郵送するために近所の郵便局へと歩いて向かいました。

 

その途中の、とある不動産屋さんの前を通ってみると・・・

 

その不動産屋さんの建物の前で睡蓮の花がそっと咲いていました。

 

が、よく見ると大きな金魚鉢のような入れ物の中???

 

「おぬし、やるな!」。

 

・・・凛とした佇まいに心が洗われる思いでした。

 

不動産屋さんに一言お話してからスマホでパチリ。

近くに寄ってもう一枚パチリ。

更に近くに寄ってパチリ。


・・・お花を近くで撮ろうとして、もう少しでスマホを金魚鉢の中にどっぷり浸すところでした。

 

f:id:hana-lifelog:20230620172403j:image

 

郵便局の帰りにもう一度通ったら、またつぼみの状態に戻っていました。

 

「おぬし、やるな!」。