hana-lifelog

暮らしの中に小さな発見・工夫を☆ 

好きなラジオ番組にメッセージを投稿してみました

f:id:hana-lifelog:20230618155356j:image

毎週欠かさず、リアルタイムにラジオの放送とラジコで最低同じ放送を2回は聴いているラジオ番組

 

「安住紳一郎の日曜天国」(毎週日曜日TBSラジオ 10時から11時55分 生放送)

にメッセージを送信してみました。

 

毎週メッセージテーマがあって、番組の最後に次週のメッセージテーマのお知らせがあります。

そしてメッセージをお待ちしています、というお言葉で番組は締め括られます。

 

今回のテーマは父の日だけに

「父さんの愉快な話」。

 

こちらは母の日が近くなると毎年メッセージテーマとなる「母さんの愉快な話」と双璧をなす鉄板のお題です。

 

長いこと番組を聴いてはいたのですが、この番組のリスナーさんたちの笑いのレベルの高さに気後れして今まで一度もメッセージを送信したことはなかったんです。

 

でもでもせっかくなのでメッセージの送信初デビューしてしまいました。

 

日曜天国さま

いつも楽しく拝聴しています。

 

「父さんの愉快な話」

 父は映画「007」シリーズが大好きで、テレビでたまに放送される「007」はほぼ欠かさず観ています。

特にジェームズボンド役のショーン・コネリーさんが大好きで、映画の再放送を観るたびに「若いころの自分にそっくりだなあ」と、のたまいます。

 またテレビで俳優の谷原章介さんの爽やかな司会ぶりを観て、やっぱり「俺の若いころにそっくりだ」と、のたまいます。

 じゃあ、ショーン・コネリーさんと谷原章介さんは似ているってこと?

との家族のツッコミにもどこ吹く風です。

 そんな父は外出するときは必ずサスペンダーを使用します。

サスペンダーのことを父は何故か「アンタッチャブル」と言います。

終わり。東京都はなより

 

 最近は番組を気が付くとポッドキャストでも聴いてしまい、さすがにちょっとセーブしなきゃ、と思い直しています。

 よろしければこちらもどうぞ☆

 

www.hana-lifelog.net

 

 放送では残念ながら読まれませんでしたが、投稿してとっても楽しかったです。

またチャレンジしてみます☆☆

全国のお父さんいつもご苦労様です<m(__)m>