hana-lifelog

暮らしの中に小さな発見・工夫を☆ 

母の日なんです

f:id:hana-lifelog:20230513202423j:image

 もうすぐ母の日ですね。

家族の誰かの誕生日や記念の日は、ほぼかなりの確率で私は「豚の角煮」を作ります。

良いお肉さえ手に入れば、時間はかかりますがシンプルに作れる割に美味しく出来るからです。しかも普段の食事よりちょっと豪華に見えますし!

 ということで、2023年5月14日(日)の母の日用に、前日の今日13日は朝から「豚の角煮」をコトコトと煮込んでおりました。

 その後母と一緒に日用品の買い物を済ませ帰宅したところ、父が入れ違いに外出へ。

しばらくして父は大きなスーパーの袋を握りしめご機嫌で帰宅。

「ただいま~。今日は母の日なのでお寿司を買ってきたよ~♪」

袋の中にはちらし寿司や握りずしの盛り合わせが・・・。

「・・・」

とのことで我が家の母の日は今日ということに相成りました。

なので、豚の角煮は明日の普通の夕ご飯のおかずということに・・・。